OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
すごい数の車…GW初日 讃岐うどん店の賑わいは? 客足の回復に期待の声【香川】

2022.04.29

すごい数の車…GW初日 讃岐うどん店の賑わいは? 客足の回復に期待の声【香川】

讃岐うどん店からも客足の回復に期待の声が上がっています。高松市の観光地屋島の山麓にある店を取材しました。

(河野有紀記者)
「四国村の入り口にあるうどん店・わら家です。あいにくの天気ですが、お客さんは続々と訪れています」

1975年に創業し、根強い人気を誇る讃岐うどん店、「わら家」です。

瀬戸内国際芸術祭の会場の1つ、四国村のリニューアルオープンに合わせて店を全面改装し、4月7日から営業を再開しています。

店によりますと、ゴールデンウィークの初日となった4月29日は、雨の影響もあってか、思っていたよりも出足は鈍かったということです。

しかし、昼前から少しずつ客が増え始め、訪れた人たちが舌鼓を打っていました。

(県内から…)
「リニューアルして混むと思ったので、早い時間に来た。(GWは)高知に行って岡山に行く」
(神戸から…)
「混んでいた。すごい数の車だった。淡路島はすごく車が多かった」
(県内から…)
「四国内だが、色んなところに行ってみたい。マスクや消毒など、準備して行けたらいいなと思う」

店によりますと、ゴールデンウィーク中は、5月2日以外は営業する予定で、期間中はスタッフの人数を増やして対応するとしています。