OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
富山のご当地ラーメン「富山ブラック」を岡山で!【中華蕎麦 横神(岡山市北区)】

2022.04.22

富山のご当地ラーメン「富山ブラック」を岡山で!【中華蕎麦 横神(岡山市北区)】

ネギにまみれた黒い神が降臨!?

岡山市北区柳町の【中華蕎麦 横神(よこがみ)】は北陸を代表するご当地ラーメン「富山ブラック」を味わえるお店です。


富山2

「富山ブラック」と呼ばれる所以(ゆえん)は、そのしょうゆベースの真っ黒なスープ!


富山3

黒コショウが入っているのも特徴です。店主が富山で食べた富山ブラックに惹かれてお店を始めたそうですが、本場のスープは少し塩辛いため塩分を調整して、岡山の人でも食べやすくしているのだとか。

スープは鶏ガラベースで最後に煮干しを入れているそうです。黒くなるようにたまりしょうゆを煮詰めています。また、チャーシューをいっしょに煮込んで肉のうまみを出しているそうです。中太ちぢれ麺はスープをしっかり持ち上げるように手で揉んで仕上げています。



富山4

なんと、ネギはサービスで増量無料!

富山6

長時間煮込んだチャーシューは柔らかくてトロットロ!


富山5

ネギの下に隠れていた?煮卵もトロットロ!


富山7

ランチタイムはライスも替玉も何杯でも無料と大盤振る舞い!店主に「大丈夫なんですか?」とお尋ねしたら「ちょっと厳しいです」と率直なお答え・・・。


富山8


「お客さんにお腹いっぱいになってもらいたい」という温かい気持ちに感謝しながらいただきましょう😁


富山9


【中華蕎麦 横神】
■岡山市北区柳町1-4-15
■086-221-0016
■水曜定休
■月・火・木・金
 11時半~14時(入店13時半まで)
 19時~翌5時
 土・日
 19時~翌5時

*2022年4月12日現在の情報です。
なんしょん?生電話クイズ

全国共通商品券3000円が当たるなんしょんクイズ実施中!
正解の電話番号は、番組を見てチェック!

ミルンへカモン!出演者応募はこちらから
番組投稿&プレゼント応募
アナうたProject
つば男ラーメン部
ボイRAメン