OHK 8Ch

  
  • LINE友だち追加
フリーペーパー「さりお」の1面に衝撃デビュー!新型コロナ感染症対策で「自宅でできる筋トレ」を紹介!

2020.04.09

フリーペーパー「さりお」ラストページ全面に衝撃デビュー!新型コロナ感染症対策で「自宅でできる筋トレ」を紹介!

OHKアナウンサーの萩原渉です!OHKと山陽新聞が連携して発行するフリーペーパー「さりお」の4月10日号ラストページに、立ったり座ったりしている私萩原の写真が10枚も掲載されます!新型コロナウィルスの感染予防のため自宅で過ごす時間が増えている皆さんに、運動不足解消のため簡単にできる筋トレをご紹介しています。

けっこうキツい体勢でいろんなポーズを・・・

OHK会議室の片隅でヒッソリと行われた「さりお」の写真と動画撮影。主に高齢者に向けた、自宅でできる筋トレメニューなのですが、これがけっこうキツい・・・。身体が固いし、運動不足なので、息が上がります。

繰り返しますが、1ページに10枚ですよ。

子供の頃から愛読していた前身の「リビング岡山」時代も含め、同じ人物の写真が1面に10枚同時に掲載されるなんて初めてでは?恥ずかしいポーズの写真もありますが、感無量です。

3種類の筋トレは4月9日(木)午後5時13分~生放送の『なんしょん?』でもご紹介!

下半身の筋肉をバランスよく鍛える「スクワット」と、衰えやすい「大腿四頭筋(だいたいしとうきん)」を鍛える「ひざ伸ばし」、大腰筋と腹筋を鍛える「もも上げ」のポイントをお伝えします。ぜひご覧下さい!

このページをシェア