OHK 8Ch

  • LINE友だち追加

2022.01.04

赤ちゃんトラに触れて一緒に写真撮影!生後3カ月のホワイトタイガーも【香川・東かがわ市】

2022年の干支、「寅」にまつわる話題をお伝えします。東かがわ市の動物園のアイドルになっているトラの赤ちゃんです。

(戸田奈沙記者)
「見て下さい!トラの赤ちゃんが今ミルクをもらっています。一生懸命飲んでいてかわいいですね」

鶏肉のミンチが入ったミルクをゴクゴクと勢いよく飲んでいるのは、生後3カ月のベンガルトラ、ムクです。体長60センチ、体重15キロ、まだあどけない赤ちゃんです。

ムクがいるのは、東かがわ市のしろとり動物園。ここには、もう1匹、ホワイトタイガーの赤ちゃんも。この赤ちゃんトラの名前はハク。

体の色は違うけれど…実は、ムクとハクは双子なんです。

(しろとり動物園 杉原康太さん)
「(双子は)めちゃくちゃ仲が良い。大体2匹一緒に行動していて、ムクくんはおっとり。ハクちゃんは元気いっぱいで、ぐいぐいくるおてんばな子」

2021年9月に生まれた、ムクとハク。双子のトラの赤ちゃんは、たちまち動物園の人気者に。

大人になると体長は3メートル、体重200キロに達する大型のトラなので、近づくことが出来ませんが、まだ赤ちゃんの今の時期は触れ合うことができます。

(戸田奈沙記者)
「かなり柔らかい毛なんですね」

(しろとり動物園 杉原康太さん)
「フワフワの触り心地のいい毛並みをしています」
「半年もすれば犬より大きな体になる。こんなかわいい姿を見られるのは今だけ」

動物園では赤ちゃんトラに触れて一緒に写真撮影もできるイベントを開催中。寅年の2022年、かわいい双子のトラに会いに行ってみてはいかがでしょうか?
OHKアプリ