OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
金メダルを讃え“ゴールドポスト”設置 ソフトボール原田のどか選手に市民栄誉賞【岡山・総社市】

2021.11.09

金メダルを讃え“ゴールドポスト”設置 ソフトボール原田のどか選手に市民栄誉賞【岡山・総社市】

東京オリンピックのソフトボールで、金メダルを獲得した原田のどか選手に、9日、ふるさとの総社市から市民栄誉賞が贈られました。

総社市役所で行われた授賞式に姿を見せた原田のどか選手。多くの市民が出迎えました。

式では、片岡聡一市長が、原田選手に感謝の気持ちを述べたあと、賞状と副賞の100万円を贈りました。

市役所前には、原田のどか選手の金メダル獲得を記念して、ゴールドポストが設置されました。

このポストは、金メダルを獲得した選手を讃え、国と日本郵便がメダリストの地元に設置しているもので、岡山県内では初めてです。

原田選手は、さっそく投函第1号として、両親への手紙を送りました。

(東京五輪ソフトボール 原田のどか選手)
「賞に見合うような行動をしなければならない。総社の子供たちには、スポーツに限らず 、何かつ一生懸命取り組んで、世界に飛び込んでいける大人になってほしい」

総社市民栄誉賞は、これまでにロンドンオリンピックのボクシングで銅メダルを獲得した清水聡選手などに贈られていて、原田選手で3人目です。