OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
【岡山県民共済presents おうちで おかやまキネコ映画祭】 開催中!
フィギュア“岡崎隼士”選手「日本一」 全日本ノービス選手権Bクラス男子 連続Jも着氷【岡山・倉敷市】

2021.10.25

フィギュア“岡崎隼士”選手「日本一」 全日本ノービス選手権Bクラス男子 連続Jも着氷【岡山・倉敷市】

倉敷フィギュアスケーティングクラブの岡崎隼士選手が、全日本ノービス選手権のBクラス男子で日本一に輝きました。

滋賀県で行われた全日本ノービス選手権。9歳と10歳の選手が対象のBクラスには全国各地の大会を勝ち抜いた27人が出場しました。

中四国九州選手権をトップで通過した岡崎は、18番目に登場。

この大会に向け様々なジャンプの練習に取り組んできた岡崎は、序盤から積極的にジャンプに挑みます。

難易度の高いトリプルトーループ、ダブルトーループ、ダブルトーループの3連続ジャンプも着氷し勢いに乗ります。

得意のダブルアクセルも落ち着いて決め、そして、最後はこのガッツポーズ。

全てのジャンプを成功とまではいきませんでしたが、積極的な演技を見せた岡崎は75.33と2位に10ポイント以上の差をつけ日本一に輝きました。

(岡崎隼士選手)
「2020年(2位)を絶対に超えたいと思って演技した。ここは満足して2022年も良い結果が出せるようにここでウキウキせずに頑張りたい。」
土竜の唄FINALプレゼントキャペーン