OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
【岡山県民共済presents おうちで おかやまキネコ映画祭】 開催中!

2021.10.25

“岡山駅直結”PCR検査センターオープン 予約なしで検査可能→最短で当日証明書発行【岡山・岡山市】

予約なしでも検査が受けられ、最短で、検査当日に陰性証明書を受け取ることができるPCR検査センターが、JR岡山駅直結の地下街に25日オープンしました。

(生本ひなの記者)
「JR岡山駅地下改札直結のこちらに設けられた検査センターでは予約なしでPCR検査を受けることができます。」

高松市の合同会社Setolabo衛生検査所が開設した検査センターでは、新型コロナウイルスに感染しているかを確認するためのPCR検査が3分ほどで受けられ、午前中までに検査を受けると当日に結果がわかります。

結果が判明した当日に陰性証明書を受け取ることができる県内で唯一のPCR検査センターということで、海外渡航のための証明書も発行しています。

検査は、発熱などの症状が出ていても個別ブースで受けることができ、ネットなどで事前に購入した検査キットを持ち込むことも可能です。

(Setolabo衛生検査所検査員 川谷慶一郎さん)
「気軽に受けてほしい。」

費用は、クレジット決済は5500円、現金での支払いは6000円で、陰性証明書の発行には別途費用がかかります。
土竜の唄FINALプレゼントキャペーン