OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
新・岡山市民会館(岡山市北区表町)に隣接する【アジア市民会館】とは!?😆

2021.08.20

新・岡山市民会館(岡山市北区表町)に隣接する【アジア市民会館】とは!?

岡山市北区表町に、2023年夏、新しい岡山市民会館が移転・オープンします!その新・市民会館の隣に、主に東アジアと東南アジアの国や地域の料理が楽しめる【アジア市民会館】という飲食店があるんです😄


082002

おととしの春にオープンしたこちらの店は、アジア料理を気軽に楽しんでもらおうという大衆食堂のような店。店内ではまるで韓国や台湾、東南アジア諸国を旅しているかのような雰囲気を味わえます。


082003

全商品テイクアウトも可能!スパイシーだったり、クセがスゴい料理かなと思いきや、日本人の好みに合わせた味付けで親しみやすさを感じます♪♪♪

ビールも常時5~6種類を用意しているそうです(新型コロナ感染防止対策期間中は販売を見合わせています)。


082001


お店の1番人気「パッタイ」は「タイを炒める」という意味のタイ料理です。ニンニクや干しエビで油に香りを付けた後、エビにモヤシ、卵、ライスヌードルを加え、約10分、しっかりと炒めています。味付けはしょうゆとナンプラーを混ぜた特製ソースで。



082004

桜エビも入っていて、磯の香りが鼻に抜けます。また、小さくサイコロ状に刻んだいぶりがっこ(秋田名物のたくあんの燻製)も入っていて、燻製の香ばしさとパリパリした食感がアクセントになっています。たっぷりのパクチーにレモンを絞っていただくので「タイ感」満載です!

082005

韓国の鶏肉料理で最近人気を呼んでいる「ヤンニョムチキン」もあります!ボリューム満点で、甘辛いタレはビールにも白ご飯にもよく合いそうです!

082006


コロナ禍の影響で、みんなでワイワイと楽しく美味しい料理を食べたりお酒を飲んだりするのはお預けとなっていますが、集うみんなが仲良くなれそうな、アジアンテイストたっぷりの「市民会館」です(*^^*)

082007


【アジア市民会館】
■岡山市北区表町
■11時半~15時
 18時~23時頃
 (料理が無くなり次第終了)
 *コロナ感染対策期間中は短縮営業
■不定休
 *火水木のうち2日間を
  休みのにすることが多いとか
なんしょん?生電話クイズ

全国共通商品券3000円が当たるなんしょんクイズ実施中!
正解の電話番号は、番組を見てチェック!

ミルンへカモン!出演者応募はこちらから
番組投稿&プレゼント応募
アナうたProject
つば男ラーメン部
ボイRAメン