OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
高校野球・夏の甲子園 倉敷商業vs智辯学園 優勝候補の一角と対戦 粘りを見せるも…【岡山・倉敷市】

2021.08.11

高校野球・夏の甲子園 倉敷商業vs智辯学園 優勝候補の一角と対戦 粘りを見せるも…【岡山・倉敷市】

高校野球、夏の甲子園は、大会2日目。岡山県代表の倉敷商業は、奈良県代表の智辯学園と対戦しました。

優勝候補の一角に挙げられる智辯学園と対戦した倉敷商業。

先発のマウンドには、背番号10番の三宅が上がります。三宅は2回には、連続三振を奪うなど強打の智辯打線に臆することなく、堂々のピッチングを見せます。

しかし、4回表、先頭打者に内野安打を許すと、4番、山下にレフトオーバーのタイムリーヒットを浴びて先制されてしまいます。

倉商は、ここで三宅に代わってエースの永野が登板しますが、スクイズで、追加点を奪われます。

この後、5回に5点、7回に3点を奪われ10対0と大きくリードされた倉商。

9回裏に意地を見せます。先頭の3番・山下から6番の西川まで4連打で2点を返すと、さらにもう1点加えて10対3とします。

最後に粘りを見せた倉商でしたが、10対3で智辯に敗れ、初戦突破はなりませんでした。

(倉敷商業・山下周太主将)
「負けたことが一番悔しい。打てずに点を取れなかったのは、力がなかった。」

(倉敷商業・永野司投手)
「小さい頃からのあこがれの舞台。投げられて良かった。」