OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
最高警戒レベルの香川県 観光施設も臨時休館 8月末まで主催行事も休止か延期に【香川】

2021.08.09

最高警戒レベルの香川県 観光施設も臨時休館 8月末まで主催行事も休止か延期に【香川】

香川県では、6段階ある警戒レベルが、9日から最も高い緊急事態対策期に移り、県所有の6つの観光施設は、8月末まで臨時休業となっています。

(小林宏典記者)
「普段なら夏のこの時期は観光客でにぎわう栗林公園ですが、9日の園内はしーんと静まり返っています」

警戒レベルが最も高い緊急事態対策期に移行し、栗林公園を含む県所有の6つの観光施設は、8月末まで、これまでの土日、祝日に加えて平日も休業することになりました。

栗林公園の8月の入園者数は、2019年は約5万人、2020年は新型コロナで約2万人に減りましたが、2021年も再び感染拡大の影響を受ける形となりました。

(香川県栗林公園観光事務所 國土富男所長)
「普段ですと沢山の人がきてもらえる時期ではあるが、こういう時期ですので外出を控えてもらって、コロナが収束した折には栗林公園を楽しんでもらえたら」

また、県は、8月末までの62件の主催行事について、休止か延期を決めていて、人の流れの抑制を図るとしています。