OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
OHK新人アナウンサー中塚美緒、デビュー秒読みです!

2021.06.11

OHK新人アナウンサー中塚美緒、デビュー秒読みです!

こんにちは、OHKアナウンサーの萩原渉です。

4月に入社した中塚美緒アナウンサーが約2ヵ月間の研修期間を経て、初鳴き(デビュー)の日を迎えようとしています。先日は、複数のニュースを連続で読む練習を行いました。


0611はぎ2

さすが東京育ち!私なんぞ、気を付けていないと今でも岡山弁が混入してしまいがちなのですが、彼女はアクセントミスがほとんど無く、西日本出身者が苦手としがちな「鼻濁音」や「無声化」も問題ありません。


あと必要なのは声量と、ニュースのポイントを見極める力、そして、それがしっかりと視聴者に伝わるように読む力ですが、これは経験を重ねながら身に付けてほしいと思います。


そして、先日は今川アナウンサーと「金バク」のロケにも!


0611はぎ3

ニュースだけでなく様々なタイプのロケに同行し、先輩からノウハウを学んできました。自分の感性、自分の言葉で情報を伝える情報番組のロケにもこれから1人で臨んでいくことになります。「中塚色」がどんな色で、どんな絵を描いていくのか楽しみです!


0611はぎ4


金バクは7月2日放送の予定、そして、アナウンサーが初めて画面から声を発する「初鳴き」は、6月13日(日)午前11時56分からのニュース(の予定)です。その後しばらく、日曜日のお昼のニュースを担当する予定です。

そして、デビューに向けての練習風景や金バクロケの雰囲気を撮影した動画がOHKアナウンサーのYoutubeチャンネル、「OHKアナウンサーのくすくす」にもアップされています。あわせてご覧ください。


岡山香川の皆様、新しく仲間に加わった中塚美緒アナウンサーをぜひ応援してくださいね!😆
土竜の唄FINALプレゼントキャペーン
moguranouta